
スタンスなど

どうも。

前回は取り乱してしまった。ブログごと消そうか迷ったが、何かもうどうでも良くなってそのままにしておいた。

一体あんた何回目だよと言うブログ作りをしてみる。名前は考えると長くなるので適当にうん子にした。

以前は読者を意識して書きすぎだせいか、なんともつまらないブログだった自覚がある。なので、今回は自分の為の思いきり書きたい事を書くブログにしようと考えている。

 

以前のブログで演奏動画を大量にアップしていたが、一つ一つのクオリティが下がっているように感じられた。その為、演奏動画はしばらく貼りつけない予定だ。教本の全曲アップは難易度に左右されず今の私にはまだ早いと思う。

このブログでも出来上がったら演奏動画をアップする予定だが、何とか私なりの最善をつくすつもりだ。そうは言ってもこれ最高!絶対の自信アリ!というわけではないので一応念のため。

 

前回も書いているが、新しい先生に変わった。姿勢やフォームが崩れすぎていたので、教本はイチからやり直しとなった。発狂記事を書いたが今では落ち着いている。

楽譜を見直してみると、これをまた弾きなおせるのかと少し楽しみになってきた。(負け惜しみではない)今のテクニックで弾きなおしたら、自分なりに満足がいくものが出来るのではないかと嬉しく思っている。

 

スタンスとして、教本を進める事に意味を見出していない。自分のピアノは自分のピアノとしか比べられないと思っているので、他人と比べる事はナンセンスだ。教本の番号は最たるもので、同じ教本をやっている人と番号で競っているわけではない。もちろん、これも負け惜しみではない。(しつこいか)

 

バカのくせに理論的というご指摘は受け付けない。文体を統一しているだけで、自分スゲー!天才的!と思っているわけではない。ただ努力して得たものに対する自信は持っていると思う。

 

尚、このブログは不定期更新予定である。