読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッスン1回目

どうも。

レッスン行ってきたよ。

と言っても、詳細なレッスンレポは別個のファイルにまとめてあるのでココではただの感想を書こうと思う。

どうでも良いけど、レッスン○○回目と書いている人が多くてそれに憧れていた。今まで自分のレッスン回数を数えてなかったりして、自分が一体何回目なのかわかっていないかった。ので、今日からそれを書く。

 

感想なのだけど。よく見たらそんなにイケメンじゃなかった!!(笑)

まぁ、ピアノを上達するために行っているので別にイケメンじゃなくても良いんですけど。プププ

それで普通の感想だけど、アーティキュレーションが独特で今まで練習していたものは全く使えなかった。インヴェンションなんか全くの別物。30番ですら音の切り方が違くて、またちょっと片手練習だなぁと。

とっさに出来ない事の練習方法を結構詳しく教えてくれた。言われたことを実践しながら何度か弾いたら、その場でできた。←こう書いている人を多々見かけてたのだが、私にとっては初体験だった。

 

どうでも良いんだけど、手のフォームを一所懸命修正していたら小指の上がりが悪くなってしまった。もたついて音が重なってしまう。先生の手をよく見たら、小指は鍵盤上に置かれていなかった(笑)

この辺り、こうしてと言われた事では無くて(指を縦に入れるとは言われたが)最初の先生に言われてた手のフォーム関連を自己的にやった事なので、今のところそんなに厳密にしなくてもいいかなと思い始めてきた。

でも自分的に手のフォームは直したいので、気を付けていくつもりではある。

 

動画もアップしたいなとは思っているけど、今のところ何も弾けるものがない(笑)

ショパンなんて時間無くてやらなかったし。←これもよく見てた話だけど初体験だった。

ただ手指の確認として動画練をやっているので、動画自体は撮っている。その内、自分で許せそうなのが出来たらアップするかも。たぶんどれも許せないだろうけど。

来月に何か合格したらアップします。

 

また暫くは下らない系の話とか、ノヴァカにむかついたとかそんな話で繋ぐと思います。

今日はそんな感じ。以上です。