バッハ メヌエットBWV Anh.113

どうも。

やっとこ動画撮りました。少し前の記事で譜読み始めたと言っていたアンナマグダレーナの3番です。

 

 

パジャマでスミマセン。

こちらの曲は例のペッツォルト114よりは知られていないもの?なんですかね。私はここ最近で知った曲です。良い曲ですよね。

勝手に弾いたものなので何か色々違うかもしれませんがご容赦下さいませ。

昼間、日光があたっている時に動画撮りたいのですがなかなか出来ません。今日ホントは昼間撮ったんですけど、フツーに顔うつってました。麗しければ良いんですけど、全く綺麗でないので。当然ボツ(笑)

 

せっかくヘンレ版買ったのだから弾いておこうという、貧乏くさい理由ではじめた割には良い曲揃いで嬉しいです。この後は114→115→116→126と有名どころを譜読みする予定です。

一番弾きたいなと思っているのが183のクープランの牧歌(ロンドー)なのですが、ちょっと長くて難しいので、有名どころが終わった後にどうにかしたいなと思っています。

 

どうでも良いけど、うん子のリアルネームは某国の言葉でうんこって言うんだよ。だからこのうん子というのもあながち間違っていなかったのですね。

何で知ったかと言うとウチの母親から大喜びでメール来たからだよ。自分がうんこってつけたクセに全然反省してないのだよ。ぶっ飛ばしたいよね。

 

今日はそんな感じ。以上です。