ペッツォルト メヌエットBWV Anh.114

どうも。

アンナマグダレーナ弾きました。

ちゃんと服着たよ。

とても有名なメヌエットです。

こちらはアンナマグダレーナに収録されているのでバッハ?と伝えられてきたそうですが、最近(と言っても結構前だけど)「クリスティアン・ペッツォルト」という人の曲だと判明したそうです。

アンナマグダレーナの練習帳には、作曲家不詳やバッハ以外の作曲家も結構収録されているんですよね。

これから先も弾けるものをちょこちょこ載せて行こうと思っています。

 

どうでも良いけど、春めいてきて庭にも変化が出てきたのでアップします。

何か生えてきた。最初、ニラかと思ってましたがどうやら水仙のもよう。凄い勢いで庭中に生えています。花が咲いたらまたアップしますえ。

f:id:ida_schneko:20160308204050j:plain

 

 梅、咲いた。ウチには梅が2本あります。こちらは小梅がなります。

f:id:ida_schneko:20160308204019j:plain

こっちは大きい梅。逆光で全景が上手く撮れませんでした。

f:id:ida_schneko:20160308204101j:plain

 

アジサイの根元に福寿草が咲きました。超キレイ。

f:id:ida_schneko:20160308204028j:plain

 

これもキレイなので撮った。オオイヌノフグリという雑草の青いじゅうたん。カッコイイ。

f:id:ida_schneko:20160308204039j:plain

 

ママが写真撮ってる時のポーキー。ヒマ人。

f:id:ida_schneko:20160308205425j:plain

 

庭ブロあるけど、こっちのブログしか更新する気力がないのでコッチに載せちゃいました。

また何か咲き始めたら庭の様子を(こっちに^^;)アップします。

 

今日はそんな感じ。以上です。