読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッスン3回目

どうも。

ピアノレッスンの感想記事です。

ポーキーがウィルス性胃腸炎になってしまい(ロタではない)託児所に預けられないので、ノヴァカのお父さんに来てもらいました。バッチリ託児所予約は出来ていたけど、キャンセルの連絡しました。

というか、ポーキー具合悪いなら行かなくても良かったのだけど。通い始めたばかりだし、月一なので行ってしまいました。

 

レッスン自体はポーキーが居なければ滞りなく進み、最後のソナチネまで見てもらう事が出来ました。2ヶ月ぶりのソナチネ、もちろんボロクソだった^^;

今回は私のレッスン前に大人の方がいらっしゃったのですが、ソナチネで私と同じドーミドソッソで、めちゃくちゃ上手かったんですよね。私が先生だったらよく練習出来てますね!合格です!とか言っちゃいそうな勢いで上手くて、なのに合格しなかったんですよねー。

あんなに上手い人が不合格なら、ゼッタイ私も不合格だわと。あ、いやもちろん不合格なんだけど(笑)

そんで上手い人が前に居たので腰が引けてしまい、自信のなさを指摘されてしまいました。何という小物なワタクシ。

 

練習自体は真面目にしていったので、ツェルニーの合格が出ました。今の先生で、初の合格。やったね!

で、動画撮りました。

 

ところどころ転んでますが。。。これでOKだったので動画にしました。

今まで3人の先生についてピアノ練習してましたが、ツェルニー30は3人とも全員に見てもらっていました。前の二人の先生では速度が四分音符100が精一杯で、それ以上指が動きませんでした。

今回、しつこくしつこく練習して四分音符144くらいに上がっています。

以前の先生に習っていた時はツェルニー30番を動画に撮るのって、レントゲンで骨がうつってるのをネットに公開するのと同じだとか言って恥ずかしがってました(笑)

でも、今思うと撮っとけば良かったなぁと思います。ヘタクソでも、自分の通ってきた道というか、どんな弾き方してたかとか色々見てみたかった。

 

どうでも良いけど、先生やっぱりカッコ良すぎてピアノの練習よりもダイエットに力入れようとしてます(笑)

イケメンって何であんなに良いニオイするんでしょうね。ジャニーズに恋するオバハンのヘヴン状態!ウルトラスーパーノックダウン中でございます。あれ何!?先生ってチンコ立つのかなぁ!!!

 

今日はそんな感じ。以上です。