レッスン6回目

どうも。

レッスン記事しか書いてないですね。日々思うことなどを書けば良いのでしょうが、どうも呪いとか怨念めいた事柄しか浮かんでこないので自重していました。

庭も毛虫とブヨの大群が居るので、あんまり足が向きません^^;

最近はポーキーが前以上に大暴れしているので、ピアノ含む自分の事がほとんど出来ませんでした。体力がついてきて寝ないし。皆様にコメンツ頂いていますが、返せないで申し訳ございません。

返せるときに細々と返したいと思います。どうもスミマセン。

 

で、レッスン。

先生がメンズなのは行く前からわかっているのですが、毎回興奮してしまいます。(ノヴァカが見てるって?そんなのどうでも良い!)最初の先生もメンズだったのですが、私も若かったので大して興奮しませんでした。年上だし。

やっぱりババアになると興奮が違うのよ!栃木にマッチョマンのショーあるのかしら。検索したけどわからなかった!ポーキーが幼稚園に行ったらビキニパンツに万札ねじ込んでしまうかもしれない!

で、レッスンは全体的に自信をもって弾きましょうという感じで終わりました。色々あるけど細かすぎて書ききれない。ていうか、こんな書き方ならレッスン記事やらなくても良いんですけど、レッスン○○回目というのに憧れてるからこれからも書き続けるよ。

 

ポーキーのスーパー妨害(首絞め等)に負けず、何とか直前詰め込み練習にて合格が出ました。ホント5分に1回は首絞められる。生涯でこんなに首絞められると思わなかった。

動画撮りました。インヴェンションの1番です。

 

スゴイっしょ、このアーティキュレーション。自分じゃゼッタイ思いつかない。というか、自分でやるならこんなコトしない(笑)

以前にアップした楽譜の写真も念のため。

f:id:ida_schneko:20160121213609j:plain

スゴイっしょ、テキトーに弾いてるんじゃなくて、本当に楽譜通りなんだよ!先生が弾くとカッコイイのに、私が弾くとダサいんです。たぶん切り方がブツっとなってしまうからかと。左手はブツっと切って右手は滑らかに切るという。

色々細かい指示はあったのですが、全然出来てないのに合格しちゃいました。とはいえ、半年くらいやってたのでもういいでしょ的に終了しました。

次はインヴェンションの4番です。この調子だとまた半年後とかになりそうです。まぁ、上手くなるのが目的なので遅々として進まなくても腐らないようにします。(←言いきかせ)

 

動画的には、来月30番がアップ出来そうです。ポーキーのスーパー妨害につき、100番ぜんぜん進みません。何とか隙を見て、100番も動画撮りたいと思います。

今日はそんな感じ。以上です。