レッスン7回目

どうも。

いやいや、放置しちゃいました。スミマセン。どっぷり熱が下がり、何にも書けませんでした。

それでもピアノは細々と執念の練習続けています。相変わらず首絞められますけど。

 

で、レッスン行って来ました。

何か今までのレッスンでは会話と言うより説明?授業を黙って聞いている感があったのですが、今回くらいから何となく会話するようになりました。相変わらず眩しくて直視できないけど。若者とか胸板って眩しすぎますよね。

ツェルニーは合格して、インヴェンションはまたアーティキュレーションの説明でした。インヴェンションってこんな難しかったのね…。たぶん前の先生はオマケ合格(見捨て合格?)が全曲だったと思います。

毎日怨念練習しているせいか指は少々強くなってきた自覚があります。ドバァーン!!とフォルテも、あと何年かで出来るかしら。

 

合格したツェルニー撮りました。

ポーキーがちょろちょろして、カメラが揺れちゃってます。追っ払えないので(追っ払うとしつこく妨害するので^^;)このままアップです。

あともう少しで指定速度いけたのですが、これくらい弾ければ良いでしょ合格です。138~140くらいかな。指定は144です。

 

どうでも良いけど、最近ジョギングに興味が出てきてガーミンのランニングウォッチ買おうか迷っています。ポーキー居るので早朝、ノヴァカが仕事行く前に30分くらい行きたいなとか思っているんですけど。ノヴァカってアホみたいに行くの早いんですよね。

ま、その前に早朝起きれるかってとこなんですけども。5時くらいかな…。早い…。つらい…。

 

今日はそんな感じ。以上です。