
レッスン11回目

どうも。

今週レッスン行って来たのにレッスン記事書くの忘れてました。

ちなみにレトロゲーはやめて、MMOやっちゃってます。ToSです。めちゃ中二ネームなので載せないけど。大体ゲームやると名前考えるところで1時間くらい悩むので、悩まないように頭に浮かんだ少女漫画のキャラ名にしました。そしたら恥ずかしいくらいに中二に。まぁ、相当どうでも良いんだけどね(笑)

 

レッスンはもう11回目なのに、未だに今までとの違いが大きすぎて戸惑っています。

例えばツェル30の5番では2/4なので、メトロノームは2拍でとるように今までしてたんです。↓参考画像

f:id:ida_schneko:20161104203436p:plainそしたらフツーに4拍で打って、なおかつ左手の三連符を全部サブ打ちみたいにならしちゃうんですよ。そんでいきなり、さぁ!弾いて!的な。もち撃沈です。

そしてもちろんインヴェンションも独特のブチ切り奏法で撃沈。一体アレ何なんでしょうね。決して納得はしていないけど、それをやらない理由はあんま無いのでやってます。

 

ふと読み返すとモンキングしてるように見えますが、いたって冷静です。不平不満ナッシング。毎日楽しくて仕方ないです。

そんじゃToSでもやろうかな~~~~イエーーーーイ!!!

 

そんな感じ。以上です。