
秋の庭2016

どうも。

気温が下がってきてブヨが居なくなったので、また庭にちょこちょこ出ています。

で、庭木が紅葉していたので写真撮りました。今まで紅葉って見に行くもの、と思っていたのですが。ウチの近所ではそこかしこ紅葉していて、わざわざ観光に行かなくても十分キレイです。名所は名所で良さがあるんでしょうが、私にはこれで十分です^^;

 

何で紅葉の写真撮ろうかと思ったかは、キッチンで料理している時に窓の外が真っ赤だったから。何だこれ?と見に行った木がこれ。

f:id:ida_schneko:20161114205250j:plain

裏庭だけで、私の実家の何軒分あるだろうか。。。

 

モミジなど。

f:id:ida_schneko:20161114205248j:plain

f:id:ida_schneko:20161114205251j:plain

黄色くなったり赤くなったり。

南天の実。

f:id:ida_schneko:20161114205252j:plain

菊。

f:id:ida_schneko:20161114205247j:plain

柿。

f:id:ida_schneko:20161114205249j:plain

柿は食べきれないほどあります。この写真には写り切れてないけど^^;

毎日3,4個消費してますが、たぶん大多数は腐りそう。大胆に庭木を切っているので、来年はもっと沢山出来そう。甘柿で美味しいんですけどね。

 

ピアノはクソ味が強いですが何とかやってます。レッスソ行ったらなんかアップ出来るかも。

そんな感じ、以上です。