
手帳のこと

どうも。

去年、2016年はほぼ日手帳にしました!とか言って更新したのを覚えてるでしょうか。(庭ブロなんだけど)まぁ、覚えてなくてもアレなんですけど^^;

そんでまぁ、今年はほぼ日手帳のカズンを使っていました。

f:id:ida_schneko:20150905195141j:plain

これが買った時、まっさらのほぼ日手帳でした。で、この時に「1年経ったらこの手帳がどんなに太っているでしょう~」とか書いていたので、念のため今年の状態を写真に撮りました(笑)↓

f:id:ida_schneko:20161122205412j:plain

全然太っていないどころか、カバーすら無い(笑)

そこで私気づいたんですけど、私にほぼ日手帳は勿体ないなと(笑)

ホント、ほぼ日手帳好きなんですよ。だってこれで3冊目くらいだし、好きじゃなきゃこんなお高い手帳買わないし…。まっさらのノートに書き始めるの好きで、ほぼ日手帳はベストマッチだったんですけども。

自由度高すぎて、一体何を書いて良いかわからずに真っ白の日がかさみ…色々、配置とか構成とかデザイン好きな人ならイチから自分オリジナルのフォーマット作れるんでしょうけど。まぁ、グチグチ言ってもダメなものはダメでした^^;

 

で、言い訳してますがここから本題。

今年はジブン手帳にしました(笑)←またお高い手帳を買う^^;

f:id:ida_schneko:20161122205346j:plain

ジャキーンッッッ!

ほぼ日手帳の失敗でショックを受け、今年はダイソーの手帳で良いだろう…とか思ってしばらく使ってたんですが。やっぱ100円だとすぐダメにしても良いかーとやる気が湧かなかったんです。雨で子供と出かけられず、暇な日にネット見てたら間違えてジブン手帳買ってしまいました。

でねでね、ココまでだったらわざわざ(写真まで撮って)ブログなんて書かないんですよ。ここから宇宙の法則が乱れ、アホ味成分が噴出してしまいます。

f:id:ida_schneko:20161122205457j:plain

ドンッ!

誰かが買おうとしていたら、とりあえず絶対に反対する10年日記でございます(笑)

以下、言い訳。

今ウチの子は3歳になったばかりで、言葉がたどたどしくて超カワイイのであります。言い間違いなんかも面白くて、でもそれって完成形になったらもう聞けないと思うと寂しいのです。その時は可愛いなぁと思っていても、その後ってすぐ忘れちゃうし何かに書きとめておきたいなーと。そんで色々ネット漁っていたら育児日記は10年日記が良いというのを見まして。

f:id:ida_schneko:20161122205522j:plain子供オンリーの事でこのボリュームなら、ちゃちゃっと毎日書けそうと思い…買っちゃったのです。

以上、言い訳。

だから2017年はこの3冊で行きますよ…(超へっぴり腰)

f:id:ida_schneko:20161122205432j:plain

来年また出来たかどうか書きます。たぶん、出来ないと思うけど…使う前から続けられないと自分を信じているけど…(笑)

そんな感じ、以上です。