読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッスン15回目

どうも。

前回の記事が暗すぎてビクリツ。うん子です。

動画撮ったり、その曲を練習している時は思いっきりこだわって弾いているんですが、終わるとケロっと忘れてしまうんですね。前回のインヴェンション6番のどこが妥協なのだろう!フツーに上手いと自画自賛。(体調戻ったので強気)

そんで、どうでも良いけどレッスン行って来ました。

ツェル30の7番とインヴェンションの9番です。まぁ、合格しないよね。感覚としては30番は次回合格しそうです。イケメン慣れしてあんまり興奮出来ないのですが、日々の潤いとして毎回楽しみであります。

 

ピアノカテでは誰も知りたくないであろうtos情報です。

一時飽きてウィザードリィ風などに逃げましたが、今でもtosはログインしています。ギルドにも入って自分のコミュ障が結構ヒドイと思いました(笑)

孤独に進めるのも楽しいけど、ギルドでフガフガ喋りながらやるのも楽しいです。ビルドはそのままアーチャーで進めてます。昼間ポーキーが相手にしてくれない時にtos日記で新しくブログ作ろうとして、新しく作ったキャラの最初の画面をキャプチャしたよ。

f:id:ida_schneko:20170308213627j:plain

これが3D酔いしない画面です。サガフロ2みたいで良いでしょ!名前もうん子で作ったのですが、直後ポーキー襲にあいこのキャラは流れてしまいました。ヒマな時に必ずやtos日記を作ってやる!

どうでも良いけど、チーム名がつけられて私のチーム名はalla_breve(アラブレーベ)でゴルトベルク変奏曲の22変奏からとりました。好きなんですよ22変奏。

この曲は30年後くらいに満足出来るような演奏がしたいです。老後に一人きりになった時、バッハのゴルトベルクやスカルラッティクープランとか好きな曲を好きなだけ弾き散らかして過ごしたい。というのが、最近の目標。たぶん一人きりになるにはあと30年以上あると思うので、まぁ~30年も練習してれば弾けるんじゃないかなー…無理かな(笑)

 

 まぁ、そんな感じですかね。tosでも起動しよーっと。以上です。