レッスン20回目

どうも。

レッスン行って来ました。行く前はこんなに練習出来てないならレッスン受ける意味あるのか?とか考えてたのですけど、終わってみると楽しいので潤いとして続けていこうと考えなおしました。今の私の場合、独学イコール退場な気もするので。

そんで合格しました。

動画の比率を失敗して、今度は横伸びしてしまいました。

で、曲なんですけどツェルニーは今の先生では最速合格でしょうか。2ヶ月で合格しています。2ヶ月も練習しといて最速…何か練習したりない気がします(笑)

ちょっと雑な演奏で申し訳ないのですが後述する理由により、無理しない事にしました。楽しければそれでイイ。

インヴェンションも合格してしまいました。

 こちらは合格ではなく、もう次行って良いでしょう的な感じでした。何せ半年も弾いてますので…。

演奏はどうでしょうね、少しはマシになった気もするんですけど。このアーティキュレーションが激ムズでしてどうしてもブツッと切れてしまうんです。いや、直そうと思えばもっと時間かけて直せるんですけど、もう良いでしょう的な何かなのでもういいんです。

 

どうでも良いんですけど、上で書いた無理しない理由です。

何度かブログでも書いてるんですけど、ここ最近ホントに体調崩すんですよね。もうお年頃なのとデブりすぎが原因かと思ってたのですが、それってストレスじゃない?と実母に言われたのです。聞いた時は何もストレスなんか無いよと思ったんですけど。

要約すると家が広すぎ、外から見えすぎ、私は外部から何の接触も出来ないガチっと鍵の閉まる場所じゃないと落ち着かないハズと言われ、ああちょっと思い当たるなぁと感じたのです。雨戸を閉めるととても安心しますし。

あんまり社交的じゃないのに、人が来ると丸見えで逃げられない場所に住んでると。大部分の人は好意で手を差し伸べてくれるんですけど、私には凄く負担で。今日とても打ちのめされる出来事があって、いつもは実母と会話なんてしないのですけど、原因がわかれば何となく心が楽になっていくのを感じました。

蜂の巣みたいに密集しているマンションを見ると、もう住めないかなーなんて思ってたのですが。口から火を噴いて世界を焼き尽くしたくなる御好意から身を隠すのには良い場所なんだなと。

ただもう家は買っちゃってるので、逃げ場ナシなんですが。今日ちょうど良く親切を無下にしたと怒鳴り散らされたので、これで距離が置けると思うのです。ていうか置きたい。二度と顔見なくて良いのでいきなり家に来ないでほしい。私は死んだと思って忘れてほしい。

といったワケで、精神的に苦境だったので頑張りすぎないことにしました。ただでさえキツいのに己を律したらダメです。サボってるとか楽してると思われても休まないといけないのであります。

長くなったけど、今日はそんな感じ。以上です。