レッスン22回目

どうも。

レッスン行って来ました。

先月は愚痴ブロ書いた後わりと調子よく、久しぶりに毎日ピアノ練習することが出来ました。毎日練習の成果で、さぞ今回は合格だろうと思いきや自分でもビクリツするくらい弾けなくて1個も合格ありませんでした(笑)

またコツコツ練習します。

どっかのブログで、ピアノの先生の言葉に傷ついて泣いたという記事を見て、久しぶりにコメンツ入れようと思って書きました。でも、書いた事は鬼コーチ根性論みたいなモノになってしまい、これ絶対迷惑だろ~~ブログ主可哀そうと思って消しました。面識ない人からスパルタピアノ塾されても迷惑ですよね。いや、面識合ってもダメか(笑)

私と考え方が似てるっぽい人なので気になってしまった。違うところは先生が前回の事覚えてなくても当然と思えるところかしら。先生が何人受け持ってるかわからないけど、人数居て同じような教本使ってる生徒がいれば覚えてなくても仕方ないんじゃないかなぁ。

まぁ、あんまり書くと陰口のようで気持ち悪いしやめます。

 

どうでも良い話としてウチで飼ってるスケールの小さい猫話を書こうとしましたが、あんまり上手くまとまらなかった。

f:id:ida_schneko:20171003214505j:plain

黒い子猫が庭に来て、ウチの猫が縄張りを主張して挑んだが子猫にすら負けた話なんです。猫には悪いんだけど、ここ最近で一番笑わせてもらった。

何というか、猫にしては温厚すぎるのよね。今まであんまり猫好きじゃなくてクールに世話してたけど、今日の一件でウチの猫好きになったわ。勝っちゃダメ、常に負けてあげないとね(笑)

今日はそんな感じ。以上です。