レッスン25回目

どうも。

ゲーブロなんかはちょこちょこ更新してるのですが、ピアノブログはご無沙汰ですね。完全に月イチ更新であります。ブログなんかはもろにそうですが、文章って書いてないとどんどん書けなくなってしまうのですよね。私の場合。

今日は滑らかにタイピング出来てますが、たぶんゲームブログ更新しまくってるからだと思います。ブログ書くのに1時間とかかかると構えてしまって中々腰が上がりませんが、10分くらいでサクッと更新出来るなら良いですよね。自分で何が言いたいか不明ですけど。

 

で、レッスン行って来ました。

前回、インヴェンション合格するかもと言ってましたがダメでした(笑)

よく言われる要求うなぎ登り状態でしょうか。うんこ状態でアップしても楽しくないので頑張って練習します。ですが、クープラン熱は下がってしまいました。また来月上がるかもしれないのでアレですけど。

ツェルニーは反対に合格しました。

さっき撮ったので逆光で何だかよくわかりませんが、私が弾いてます。

何かでもコレ微妙じゃないですか?音抜けしちゃったし。前の先生でも一瞬で終わったので、あんまり掘り下げる必要が無い曲なのかもしれません。

 

どうでも良いけど、最近色々と自信を無くしてしまっていて鬱々としてました。まず第一にデブりすぎたというのが原因なんですけども。デブりすぎる時って大抵食生活が乱れていて、炭水化物マンに成り下がったりするんですけど、それがまた自律神経を乱すんですよね。

で、出来る事からコツコツと。バイエル1番から練習するように生活を見直してました。まずバカ高い野菜を採ること、運動すること、ゲームしないでピアノ弾くこと。

炭水化物マンを脱することで緩やかに痩せてきてます。(それでも前回更新時より体重は多いんですが)ウォーキングは前からやってたのですけど、行ける時は必ず行くようにしました。

ゲームでレベルアップしても全然自信につながらないんですけど、ピアノちゃんと練習すれば私自身がレベルアップするので、しっかり練習した方が自信を取り戻せた感じがします。

何で私、ピアノ続いたのかなーと思う事がありますが、たぶんココなんだと思うのです。私今までほとんど努力したことなく生きてきたので自分を信じる事って全く無かったんですよね。だから、これから先もうわああああああってなったら黙ってピアノ弾こうと思うのです。

何とも締まらないですが。今日はこの辺で。以上です。