レッスン27回目

どうも。

レッスン行ってたのですけど、微妙に思う事がありブログ書いてませんでした。

でもまぁ、たったの月イチ更新なので軽く書こうと思います。ちなみに微妙に思う所は、私自身気にするコト自体が子供っぽいので垂れ流す事はやめておこうと思います。

twitterには直後に垂れ流したけど)

ツェルニーもインヴェンションも割と最近に合格したので、今回はもちろん合格ありません。指使いの確認とか譜読み間違いないかとかの確認で終わりました。

 

しかし色々考えました。

なんで私、ピアノの練習記録をブログに書いたり動画作ったりしてるんだろう?って。ブログはピアノはじめた時、たぶん1日か2日でブログ書き始めたので何で?と考えてもよくわからないんですが。

やる気を保てないと思ったから?それなら、今は書かなくともやる気が落ちる事はないので、いっそもう書かなくても良いのでは?とか。ぐるぐる思いが廻っています。

動画は…ピアノブロガーの人達って皆、動画作ってアップしてたんですよね。だから、それが当たり前だと思ったのかな。何々練習しました、終わった、難しかったって文字だけでは、何となくブログとして楽しくないと思ったのかな。ブログ書かないなら、それももう必要ないのでは?

ピアノってすぐ弾けなくなってしまうので、一番弾けてた時を残しておきたいって思いもあったり。(と考えるとローカル云々が過り)

結局、垂れ流していますが。このあたり確固たる信念が無いので、ぐらぐら(うじうじ?)揺れまくっています。

 

うーーーん。垂れ流してるだけなので、とりあえずは現状維持と決めています。しょぼくても、もうすぐ10年目になるしね…。

f:id:ida_schneko:20180406225951j:plain

もうホント、これ状態です。

今日はそんな感じ。以上です。