レッスン29回目

どうも。

今月もレッスン行って来ました。

どうでも良いけど、貯金を増やして心にゆとりというか鎧を着こみたいなと思い、最近パートを始めました。子供を産んで長らく専業主婦だったので、自分でお金を稼ぐという感覚を忘れていました。いつかは働こうと思ってましたが、実際働き始めると無敵の気分ですね。

体はめっちゃ疲れてますが(たぶん老化)精神的には楽になりました。自分の人生、トータルで考えたら専業主婦の時期があって良いけど、やっぱり働いた方が良いなぁと今のところ思っています。

ずっと専業主婦でも生きられなくも無いんですけどね。旦那が優しくてずっと仲良しだったらそれでも良いと思う。でも私の場合、定期的に怨念が渦巻くので精神的防御のためにも貯金は必須なのです。呪いってコワイですね。

 

で、働き始めたもんですから、ますます練習不足で何も合格はナシなんです。ピアノブログとして一体どうなのか?と疑問ですが、これはピアノブログではなくただの私の独り言ブログなので良しとします。

今日もレッスンは平和に終わりました。良かったです。

一応、先生にも働き始めたので今までにも増して「何しに来たの?」状態が続きますと言っておきました。細々とでも辞めなければ大丈夫と言われ安心しました。社交辞令で内心ざけんな状態かもしれないけど。

でもまぁ、今まで働きながらレッスン行ってた時期も数年あったし、むしろその時の方が練習頑張ってました。なので、あと半年くらいして体が慣れたら今より練習頑張るかもしれません。

 

どうでも良いけど、巨デブってるので体に合う仕事着が全く無くなっていて、仕事始まる前に安いオフィスカジュアルを爆買い運動しました。そしたら何かもうめっちゃ楽しくて、当初の予定より倍くらいの金額で爆買いしてしまいました。

私も割と女らしい部分が残ってたと思ったのと、ストッキングの爆買いですら楽しいなんて、私今までどんだけつまんなかったんだろう…と切なくなりました。

ヒラッヒラで喜んで歩いてます。ついでに痩せるといいなと思ってるんですが、残念ながら今のところ痩せる兆候は見られません(笑)

今日はそんな感じ。以上です。