レッスン31、32回目

どうも。

レッスン2回分まとめて更新です。

前回は合格もなく、とりたてて書くことも無かったんです。仕事と家事とゾンビ退治に忙しくて、書くことないのに絞り出す必要もないかなーとお休みしてしまいました。

で、今日レッスン行ってきて30番合格しました。動画も撮ったんです。いそいそとブログ更新の準備してたんですけど。

前に動画アップしてからもう半年経つんですね。半年間で環境もいろいろと変わってしまい、PCも買い替え、chromeGUIもうんこみたいになって…

要は動画編集できる環境を構築するのが時間かかりそうなんで、暇なときにまた動画アップしますということなんです。

 

カメラも古いしipadで動画撮るかーとか、フリーの動画編集ソフト入れて使い勝手みたりとか、いろいろ考えてやったんですけどね。なんか時間かかりそうです。

ていうか、このPCに買い替えてからはじめてブログもアップするんですよね。全然文章打ってないので、変換がうんこみたいでつらい…。

 

なんとなく思ったのですけど、最近ってもうスマホで動画撮ってアプリで編集してSNSにアップする感じなんですか?若い人から見たらもう老人の域なので変化についていけない。

手軽に演奏動画披露できたら良いんですけどね。もうすでに今までの工程が手間暇かかりすぎてて、同じ環境作って半年に一回の動画作成とかどうかなって感じなのです。

バイエル1番から毎週のようにアップするーとかだったら作るんですけどね。

お蔵入りしてしまったらスミマセン。動画は撮ってあるので、いつか披露できたら良いなと思います。

 

グチグチと書きすぎた。この辺でやめておきます。

今日はそんな感じ。以上です。